活動情報のお知らせ

2019/07/28

当ジム代表相原トレーナーのフットサル選手としての活動報告をいたします!

相原トレーナーが所属するフットサルチーム

リガーレ東京の公式戦が7/27(土)に行われました!

その試合結果をお知らせいたします。

 

リガーレ東京vs湘南ベルマーレFCロンドリーナ

前半:2-1

後半:1-0

total:3-1

得点者:#14米谷 #10岡野 #4碓井

 

勝利を挙げることができました!

 

2勝1敗となり、連敗を避けることができました!来週も試合があり連戦です。この勝利で勢いをつけ連勝を目指します!

ピンチもたくさんあり苦しい試合でしたが、戦う姿勢を見せることができ、勝つことができました!

たくさんの応援ありがとうございました!

 

今後もご声援の程、よろしくお願いいたします!

 

 

 

・フットサルとは…

サッカーの9分の1ほどの大きさのコート、人数は5対5、体育館など室内で行われるサッカーに似たスポーツです。

ボールを足で扱う点ではサッカーと同じだが、ルールや性質がサッカーとは異なる。スピーディーな展開でより多くの得点が生まれやすい。足元の技術が傑出しているイメージがあるが、戦術やフィジカルコンタクトなど様々な要素が必要で、見所が多いスポーツ。

 

・リガーレ東京とは…

東京都葛飾区を拠点とするフットサルチーム。

日本でのフットサルのトップリーグ、Fリーグへの参入を目指し、現在関東における社会人リーグの一番上のリーグ、関東1部リーグを戦う。関東1部リーグ優勝は3度、全日本選手権関東大会優勝は1度。チームのフィロソフィーは”泥臭く かっこ悪く リガーレらしく”。

 

相原トレーナーはリガーレ東京に在籍し3年目。

 

~リガーレ東京 HPはこちら~

http://ligare-futsal.com/