自分の食事能力! 〜栄養の必要量、消化吸収能力はどれぐらい?〜

2020/06/16 ブログ

 

 

 

こんにちは!

西新宿のパーソナルジム k training×care @新宿西口です!

 

 

 

 

 

今回は前回の続きです!

 

 

前回のブログはこちらをタッチ(クリック)↓↓

 

 

タンパク質の摂り方 〜タンパク質をたくさん摂ろうは間違い〜

 

 

自分に必要なタンパク質、消化吸収能力はどれぐらいなのか!について。

 

 

 

 

 

 

まずはタンパク質についてですが、

今回はバランス面と摂取量面の2つから見ていきます。

 

 

バランス面は三大栄養素(糖質・タンパク質・脂質)の観点から、

この3つをどのようなバランスで摂るのが一番良いのかという面になります。

 

 

 

糖質 ⇨ 1日あたりの摂取カロリーの50~65%

 

タンパク質 ⇨ 1日あたりの摂取カロリーの13~20%

 

脂質 ⇨ 1日あたりの摂取カロリーの20~25%

 

 

 

このようになります。

1日で食べる量、摂取するカロリーはその日によって変化しますよね。

なのでその1日あたりの摂取カロリーでのバランスを見る必要があるんです。

 

 

今後解説していきますが、タンパク質はただ摂取したからといって勝手に身体に入っていくわけではないんです。

 

身体に吸収させるためには様々な栄養素が必要で、その中の一つにカーボ(糖質)があります。

糖質を摂取しなければ、いくらタンパク質を摂っても吸収されていかないんです!

 

なのでこの三大栄養素のバランスというのはとても大事になってきます。

 

 

 

 

 

次に、タンパク質の摂取量面から見ていきます。

 

タンパク質は一般的に1日あたりの摂取量は、

 

体重(kg)×0.8~1=タンパク質必要量(g)

 

とされています。

 

 

 

例えば体重が50kgの人であれば、

 

50kg×0.8~1=40~50(g)

 

となり、

40~50gほどのタンパク質が必要となります。

 

 

 

またアスリートなど、活動量が多い人、身体作りをしている人は

 

体重(kg)×1.5~2=タンパク質必要量(g)

 

体重あたり1.5~2ほどのタンパク質が必要となります。

 

 

 

もちろん、摂ったタンパク質全てが身体に吸収されるわけではないので、

実際はこれより少し多い量を取らなければいけないかもしれません。

 

 

 

 

あくまで目安としての数値ですが自分の必要量を知っておくことは大事です!

 

ぜひ自分のタンパク質必要量を計算してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後に身体の消化吸収能力についてです。

 

 

 

消化吸収能力は実際を知るのであれば消化吸収能力検査をすることが一番です。

 

 

しかしそれはめんどくさい、という場合は、身体のサインを見ましょう!

 

 

・お腹が張っている

 

・おならが良く出る、おならがくさい

 

・胃もたれを良くする

 

・お腹が空かない、空腹感がない

 

・便秘

 

 

これらは内臓に何かしらの問題が出ている身体のサインです。

 

 

消化吸収をするのは基本的に小腸です。なので腸内環境が悪いと消化吸収能力が悪くなってしまいます。

 

 

 

なので腸内環境を整えるというのは、消化吸収能力を向上させるためにはとても大事なこと。

 

 

 

腸内環境を気にしてみると、消化吸収能力に変化が出て身体の調子も変わってくるので、

こちらのぜひ気にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

↑↑

こちらのQRコードよりLINEの友達追加ができます!

こちらより、当ジムへの連絡が可能となっています。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

西新宿のパーソナルジム、

パーソナルジム k training×care @新宿西口は、

パーソナルトレーニングやボディケア、そして食事で、お客様の悩みを解決するための提案をしていくパーソナルジム。

 

 

 

トレーニング×ボディケア×食事で、

 

身体の痛み・つらさ・疲れ、を取りながら、

 

お腹引き締め・ヒップアップ・姿勢改善など、

なりたい身体を目指します。

 

 

 

日々の疲れを取るだけでなく、身体を変えていくことで、

自分の身体に自信をつけ、より充実した生活に導きます。

 

 

「日々の仕事で身体が疲れた。しかも最近身体がたるんできてやばい。」そんなことを考えているあなたへ。

 

 

 

50分 ¥4,500(税込)で、まずは体験。

 

 

 

 

※当日は、説明やカウンセリングを行ったのち、

  実際にボディケアやエクササイズを行っていき

  ます。

 

※ウエアとタオルのみご持参ください。

  シューズの貸し出し、ドリンクは無料。

 

※当日はご予約のお時間が近づきましたら、

  ジムの建物の入り口でお待ちください。

  トレーナーがお迎えいたします。

 

※ご予約はTEL、LINE、メールより

☎️:050-3196-2421

🆔:@887qzove

✉️:info@ktrainingcare.jp

 

※ご予約の際は、「予約したいです。」とご連絡いただければこちらからご案内のご連絡をいたします。

 

 

 

 

 

西新宿でトレーニング×ボディケアができる!

用事のついでに、仕事終わりに、時間の合間に!

 

新宿西口駅から徒歩2分!

新宿駅からは徒歩圏内!

アクセスの良いパーソナルジム!

 

西新宿で身体を変える。生活を変える。

生活の先まで、しっかりコミット。

 

西新宿でトレーニング・ボディケアをするなら、k training×care へ。